第六回目 「恋人はボクたちだ!〜アトレー編〜」

これはゲーム公開まで「DeepPast」の世界や登場人物たちのあんな話やこんな話を赤裸々に曝す、 エルとティの大暴れコ〜ナ〜である!

TL講座の登場人物
【スティラージュ】
TL講座の突っ込み隊。
元気なはらぺこ猿
【エルウィン】
TL講座を冷静に司会し隊。
ド級な毒舌タカピー様


ティ
「さてさてー!?前回は緑の鬼嫁の紹介だったけど、今回は白いワカメの話だよ!・・・そういえばラファによくマストに登らされて「トプスルから降ろせ」とか言われるんだけどトプスルって?」
エル
「『トップゲルンセイル』の事だヨ。水夫の間じゃ略語みたいなものだネ。てかキミ艢楼手※2のくせに知らないでやってるノ?」
※2)帆の調整やマスト上で作業に当たる水夫のこと。
ティ
「エルってば物知り〜♪さすがスペイン軍艦の船長さん!そういえばエルはクーちゃん※3みたいに海上戦とかできるの?」
エル
「・・・・・・は?なにってんの。出来るわけないジャン。てかこの僕に手を汚せと?そんな醜い争いは下々にやらせればいいんだヨ。てか僕クラスになると相手が逃げていくから」
ティ
「もう船長さんなのに戦えないなんて、まるっきりアーちゃんみたいじゃ〜〜ん。にわとりって呼ばれちゃうよー?あ、でもアーちゃんはお医者さんだから戦えなくてもいいのかな」

【アトレー】 通称アーちゃん。レオコルサ号の船医で、アルビノだが本人は気にしていない様子。ぐーたら船医であるが腕は確か。
エル
船医はこの時代貴重だからね、嫌でも水夫たちが守るヨ。でも『アルビノ』なんて珍しいし、あれだけド派手な外見じゃ敵に見つけてくださいと言ってるようなものだけどネ」
ティ
「あはは〜、アーちゃん争いごと嫌いだからすぐにどっか船内に逃げちゃうよ〜。あとケガ人が増えるって文句言ってるし♪でも『カナトは大歓迎』って言ってた★」
エル
「賢くないと医者にはなれないから、頭の回転は速いんじゃないノ?それでこの戦乱の時代に平和主義者なんて、いったい何を悟ったんだか・・・」
ティ
「なんだか奏都と似てるね〜。ボク『あるびの』ってよくわかんないんだけど、アーちゃんの髪の毛って漂白剤つけちゃったから?」
エル
「なにその妙にリアルで頓珍漢な発想は。アンタの脳みそは灰色だネ。てかそれでアトレーの助手やってるんだから水夫たちの身が心配だヨ。あ、敵だからいいのか」
ティ
「う〜ん一癖も二癖もありそうだね。他の攻略対象だって個性が強いし、恋の行方はどうなっちゃうんだ〜DeepPastは!!主にまとめの終わり方的な意味で!!」
エル
「アハハー!それはこの講座にも言えることだヨ、ティ!!」
ティ
「言えてるうちが花ってことで、次回予告うー!!
『妄想無限大★ラブリー乙女登場!〜朝はパンを口に咥えて走るんだぞ♪〜』お楽しみにネ!!」
エル
「・・・・・・なにこの昭和のにおいは。ノスタルジーを越えてカビ臭いヨ」

inserted by FC2 system