第五回目 「恋人はボクたちだ!〜ラファガ編〜」

これはゲーム公開まで「DeepPast」の世界や登場人物たちのあんな話やこんな話を赤裸々に曝す、 エルとティの大暴れコ〜ナ〜である!

TL講座の登場人物
【スティラージュ】
TL講座の突っ込み隊。
元気なはらぺこ猿
【エルウィン】
TL講座を冷静に司会し隊。
ド級な毒舌タカピー様


エル
「さてさて『甲板の鬼嫁』と呼ばれる人の紹介だヨ!・・・ってこんな紹介文で言いワケ?一応、攻略対象なんだしもっとちゃんとした紹介文のほうがいいんじゃないノ?ま、僕はどっちでもいいけどサ」
ティ
「いいんだもん!ラファなんて渡る世間なんだもん!!エイプリルフール企画の時と同じ髪型になっちゃえばいいんだもん!!!」
エル
「えーっとなんかよくわかんないけど喧嘩でもしたワケ?どうせまたお菓子つまみ食いしてたのがバレて怒られたとかそんな話だろうケド・・・一応、僕の相棒なんだし聞いてあげるヨ。うん、めんどくさいケドそしてめんどくさいケド」
ティ
「・・・・・ティ、すっごく真面目に考えたの。ラファは眼帯してるでしょ?すっごく可哀想だったから・・・だからね、その・・・眼帯にキャッワューイお目々描いてあげたの。これならうたた寝してても気付かれないから喜ぶと思ったのに・・・」
エル
くだらん!あーでも納得したよ、どうしてこんな顔で写ってるのかと思ったら・・・」

【ラファガ】 イングランドの甲板長。最後まで奏都の同船を反対していた男性。いつも仏頂面で厳しい言動は冷たく感じるが、誰よりも船員のことを大切にしている。船長の俺様な性格で苦労が絶えない。
ティ
「静止画像なのでしゃべっているところをお見せできないのが非常ーに残念です」
エル
「思ったんだけど、彼の苦労が絶えないのって、船長だけじゃなく猿のせいもあるかも。っていうか絶対そうデショ。生まれた星が苦労性だネ、ラファガ。ふふ、流石の僕も同情を禁じ得ないヨ」
ティ
「他人の不幸は蜜の味〜って顔してるの。エルの趣向って最悪ー。外道ー。そのうちお腹壊しちゃうよー?バナナあげようか?皮だけしかないけど」
エル
黙らっしゃい、元凶その1!バナナの皮は腐葉土にして使うから箱の中に入れて置いてっていつも言ってるデショ!!・・・まったく、こんな動物園みたいな船員を仕切られるんだから甲板長としての腕は立つみたいだネ」
ティ
「ラファねこの間、クマみたいに大きい水夫をマストに宙摺りにしてたのー!攻略の中じゃ強くて頼りになる大人な漢だよー。テリオスはきれい騎士、アトレーはオシャレ船医。うーん、ティはきれいで漢らしいオシャレ番町になりたいー!」
エル
「その前に人間に進化しなヨ、ティ猿。ラファガは企画などを通じて一番『印象が変わった』と言われてるネ。特に『エイプリルフール企画で好印象を持った』ていう方が多かったみたい」
ティ
「あっははー!一番不幸だったのにねー!! ねえねえエル。ラファガってどうして眼帯してるのー?どうしてー?」
エル
「ご本人曰く『ファッションではないぞ』だそうデス。だから『眼帯の中には目玉のお父さんが住んでいる』とか、奇妙な想像をしない様に」
エル
「あとスタッフ!勝手にちょこざいなギミックを設置しない様に!まったく目を離すとすぐ勝手な事をするんだから」
ティ
「よい子のみんなは上のラファガの画像をクリックなんかしちゃダメだからネー!
それじゃ恒例の次回予告だよーん!!」
エル
「『水、ダメ、絶対!恐怖、増える白ワカメの謎!〜乾物編〜』お楽しみにネ!!」

inserted by FC2 system