第四回目 「恋人はボクたちだ!〜テリオス編〜」

これはゲーム公開まで「DeepPast」の世界や登場人物たちのあんな話やこんな話を赤裸々に曝す、 エルとティの大暴れコ〜ナ〜である!

TL講座の登場人物
【スティラージュ】
TL講座の突っ込み隊。
元気なはらぺこ猿
【エルウィン】
TL講座を冷静に司会し隊。
ド級な毒舌タカピー様


ティ
「匂う・・・匂うんだZE!塩素の匂いがプンプンしてきやがるんだZE!やってきましたついに恋愛対象のご紹介〜!それもズバリ、テリオ……」
エル
異議あり!……あのサ、紹介するのはいいんだけど何、この副題。とっても気色悪いんだけど。つかやっつけすぎテンプレ過ぎあとネタ天丼すぎ」
ティ
「天丼※1は美味しいよ?一回だけなら。あとウナギ丼に中華丼に・・・あー食べたくなっちゃった。じゃー今日の講座はここでおしまいー!いまから『TLキッチン講座〜イクラ丼編〜』はっじまっるよーーー!!」
(※1)天丼=お笑い用語。ここでは同じギャグ・ボケを繰り返すボケを指す。もちろん丼物の意味も含む。
エル
「おしまいもなにも、まだ始まってすらいないから。それに料理講座なんて誰得なワケ?つかイクラ丼なんてパックからイクラ取り出してご飯にのせるだけデショ」
ティ
「甘い、甘いよエル。ステビア※2ぐらい甘い!まず畑に行ってー種まくでしょー。それでお米を収穫してー脱穀するでしょー。それからデパートに行ってー水着買うでしょー。海に行ってー鮭とるでしょー。それからー・・・」
(※2)ステビア=甘味料。糖度は30000もあり砂糖の約300倍にあたる。
エル
ちょっと待った!そこから!?そこからなの!?つかキミ、中世時代の人間だよネ、甘味料とかない時代だよネ!?いや、そんな事より副題!!『間違っちゃった☆テヘペロ(ゝω・)』加えるとかフォロー入れる気づかいはないワケ?」
ティ
「―――・・・・・・。」
エル
「―――・・・・・・。」
エル
さ、さあ!ちゃちゃっといくよ!!なんたって今回は待ちに待った攻略対象の紹介なんだからネッ!!」
ティ
「これ以上弄っちゃうと泣いちゃうエルくんでしたー!
さっそく本編開始するよーん!まずは公開前から色々と黒い噂をされている、この人だーー!!」

【テリオス】イングランド騎士。奏都を助けた騎士で、仲間から「騎士バカ」と呼ばれるほど根っからの騎士道精神。誰に対しても穏やかで紳士的な対応だが、根が現実主義者なので腹黒に思われがち。
エル
「うーあー・・・なにこの爽やかな笑顔。絶対ケンカ売ってるよネ、僕それ買うヨ?医療費請求して勝訴するヨ?えーとなんかよくわかんないけど見るだけで不愉快ごめん罪の容疑で」
ティ
「こらエルー!ボクらのヒーローに訴訟なんて夢が崩れちゃうでしょー!!テリオスはイングランドの騎士さんで、とーっても強いんだよー!なんたって『イングランド戦隊☆カラーレンジャー』のリーダーなんだから!!」
エル
「は?なに?いつからDeepPastはレンジャー物になったワケ?つかそれじゃ奏都いらないよネ?まぁ確かに色とりどりの頭してるけど、僕・・・全身タイツが恋愛対象なんてヤダヨ」
ティ
「嬉しいことに甲冑好きな方々から『テルシオスやノーライフを恋愛対象にして!』っていうご意見をいただいたのー!きっと全身タイツも需要あるよ!きっと!たぶん!オルソー!メイビー!」
エル
「あははー、キミって本当に馬鹿だネ。そんな物好きは統括役だけデショ。
ゲームサイトを見てもらうと分かるけど、彼は異世界での重要な立ち位置で、奏都とは別の意味で主人公になるヨ。浦島太郎で例えるなら乙姫の立ち位置がテリオスになるかな」
ティ
「んー、それって裏主人公みたいなものだよね。テリ兄ってば大活躍!じゃあティは裏裏主人公?ねえエル、その話って浦島太郎が亀と共闘してラスボスの乙姫さまと戦っていくっていうスクロールアクションゲームだったよね」
エル
「そうそう、亀を踏んで甲羅を使ったりハテナボックスからキノコを出して大きくなったり階段の段差で無限1UP・・・って、違うわい!!
エル
「さて、次回予告いくヨ!
『で、でた〜!最強オカン登場!?戦える主夫、一家に一人どうですか?』
隻眼の男の登場、お楽しみにネ!」
ティ
「奏都にヒゲなんて生えたらショックなの・・・」

inserted by FC2 system