第二回目 「主役はボクたちだ!〜カナト編〜」

これはゲーム公開まで「DeepPast」の世界や登場人物たちのあんな話やこんな話を赤裸々に曝す、 エルとティの大暴れコ〜ナ〜である!

TL講座の登場人物
【スティラージュ】
TL講座の突っ込み隊。
元気なはらぺこ猿
【エルウィン】
TL講座を冷静に司会し隊。
ド級な毒舌タカピー様


ティ
「まさか続くと思っていなかった第二回目!!前回はいささか作り手の無計画さが滲み出ている終わり方ではありましたが、今回も派手に飛ばすよーん!!」
エル
「前回はDeepPastの世界観というか概要についてサラ〜っと話したけど、今回はどんなDeepPastについて話すのサ?アドリブとかやめてよね、カンペ出してよネ」
ティ
「いえ〜い★いつも通りの女王様気質で何より〜!えっとね『主人公について』だってさ。これってティの特技とか好きな食べ物とかお話しすればいいの?」
エル
「あははー!だいたいキミの特技なんてマスト※1登りでしょ、猿なんだしあとサブキャラだしサブキャラなんだし」
※1)帆船の甲板に帆を張るために立てられた垂直棒のこと。別名「帆柱」
ティ
「その特技のせいで大変なことになるのでした。まる。
カナトの他にカナトのお友達も紹介するんだって。誰から紹介する〜?やっぱり順番的に考えてティだよね、ね?それじゃ〜ボクのスリーサイズから・・・」
エル
させねーから!ていうかここで言うお友達は現代の学友のことだシ。まずは肝心要の主人公時遠奏都から。以下が彼女の簡易説明になるヨ」

【カナト】時遠奏都。本作の主人公。実弟を事故で亡くして心に傷を負ったこと以外、普通の女子高校生である。
エル
「なんでも外国語で有名な学校に通ってるらしく英語が堪能らしいヨ。乙女ゲームの主人公にしては珍しい、初っ端から重い設定の女の子みたいだネ」
ティ
「それ以外はどこにでもいる女の子だね。ティ的には魔法を操る魔法少女になったり、目からビーム出せたり、あと巨大ロボを操る少女とかにしたら最高だと思うなー!」
エル
「ねえそれなんの戦隊もの?ていうか歴史ファンタジーにロボとか歴史錯誤させるようなものが出るわけないデショ。カナトは主人公、プレイヤーの分身として行動することになるヨ」
ティ
「なるほど〜カナトの視点で物語が進むんだね!でもありきたりな受け身主人公じゃなくて、個性のある主人公だよね。物語を動かすぐらい」
エル
「物語どころか世界を左右することになるよ。かといって超人主人公じゃないから、感情移入はしやすいよ。剣ひとつ振るのにもおっかなびっくりしてるような子だからね!」
ティ
「普通の女の子なんだから当たり前だよー!そういうところが可愛いんだからいいの。ねえ、この画像カナトの衣装違うけど、どうして?」
エル
「それは現代の制服でいつまでもうろうろできないからデショ?あの時代に生足スカートなんて刺激強すぎるよ。どっかの赤毛は喜んでそうだけどネ」
ティ
「お着替えさせるのが大好きなおかま航海長もいるから、この他にも変身したりするかもね!えへへー!楽しみだな〜〜!ティにもあるかな?」
エル
「あるわけないデショ?主人公で手一杯だよ。なんたってスチル枚数が60枚以上あるんだし、背景も100枚以上あるんだヨ。さらにカット絵も入るからね。猿の着ぐるみなんて余裕ないよ」
エル
「フリー素材を利用させていただいてる背景が多いけど、それをゲームに合わせて加工したり、足りないものを一から描いたり・・・。どれほど手があっても足りないっていうのを理解してもらえると思うけど?」
ティ
「・・・うん、ティわがまま言わない。がんばってるスタッフさんへの応援メッセージまってまーす!がんばれみんなー!!ティもバナナ送るよー!!」
エル
やめて!腐るからソレ!!えーっとリークされた情報によると『奏都さん大和撫子!ああ愛おしい、言動全てが愛おしい!まるで天使ですわ!!』・・・なにこの脅迫文は」
ティ
「大和撫子は言い得てるね。黒髪だし、性格も温厚で女性らしいもん!ストーカーという名の熱狂的ファンっているんだね。ボク初めて見たよ!かなり特徴的な口調の人だね〜。これってもしかして・・・?」
エル
「次回予告!『わたくしこそが奏都さんの学友、いえそれ以上!!七恵に忍び寄る影。直哉君!?その鈍器どうするつもり!?』おたのしみにね!」

inserted by FC2 system